royalroad

 

在宅で仕事がしたい。

サラリーマンの月収+副業の収入が欲しい。

子供が幼稚園に行っている間に出来る仕事が欲しい。

転職は考えていないけど、収入はもっと欲しい。

 

そんなワガママな要望を叶えられる方法は、ちょっと調べればたくさん溢れています。

きっとどんな方法でも正しくやれば稼ぐことは出来ます。

 

ですが、中には、非常に難しい方法もあります。

センスと才能に溢れる一部の人だけが出来る方法というのもあります。

また稼げるけどモラルに欠けるような方法もあります。

月に10万円と言いながら、継続性がなく一回だけしか稼げない方法もあります。

 

副業や在宅ワークを探されている方にとっては、一度きりではなくて、毎月の収入となるものが欲しいですよね。

僕も同じように、「在宅、副業、パソコン、スキマ時間」という条件で毎月収入となる仕事を探していました。

 

そして、様々な方法を実践した結果、たどりついた方法がトレンドアフィリエイトという方法でした。

 

まさに王道です。

王道の語源は、王様が通る道であり、整備されていて歩きやすい道。

そして、まっすぐに整備されていますから最短で目的地に到達できる道です。

 

トレンドアフィリエイトは王道と言えます。

このページは道標となるように構成しています。

これからはじめる方はもちろん、迷った時に基本に立ち返る場所としても活用してください。

 

目的と目標を明確にする。

まず、はじめに目的と目標を明確にしましょう。

何の為にお金を稼ぎたいのか?

なぜ、パソコンで稼ぎたいのか?

なぜ、在宅で仕事をしたいのか?

なぜ、カフェで仕事がしたいのか?

そして、毎月いくら稼ぎたいのか?

当たり前ですが、何もしないでお金が入ってくるわけではないですので、作業をする必要があります。

しかも、家でもどこでもできる作業ということは、強制力がありませんので、自分で進めないといけないわけです。

なので、目的と目標がぶれていると、なかなか思うように進めません。

ブログが収益を生む仕組みを理解する。

ブログを書いて収益を生む仕組みをつくっていくわけですが、

そもそも、ブログがどういう仕組みで収益を生むのかをまず知っておきましょう。

ブログのマネタイズと言っても実に多くの方法があります。

好みもありますので、好みにあった方法をやるのももちろん良いのですが、

初心者がもっとも成果が出しやすい方法がトレンドアフィリエイトと言われていますし、

僕自身もそのように考えています。

ブログを収益化する4つの方法と初心者におすすめの方法

アクセスが集まるブログってどういうブログ?二つの要素を区別しよう!

検索エンジンからアクセスを集める方法と考え方の基本。

トレンドアフィリエイトの実践の流れ。

何をするのかが分からないと中々前に進めませんよね。

まずはトレンドアフィリエイトとはどういうものなのか、全体像を理解しましょう。

全体像として、シンプルに考えてみると、

1、ブログを作成する。

2、アドセンス審査を通過する。

3、記事をひたすら書く。

だけです。

もちろん、1と2は、一回だけ完了させれば繰り返しやる必要はありませんので、あとは、3にひたすら集中するだけです。

では、順に各項目についての手順を紹介していきます。

事前準備

ブログを作る前に用意しておくべきものが、グーグルアカウントとGmailです。

既に持っているという方は、そのまま使っても問題はないですが、ネットビジネス用と分けておいた方が、後々便利です。

ちなみに、グーグルアカウントは複数取得可能です。

ブログを作成する。

ブログを作成するというと、まず思いつくのが、アメブロなどの無料ブログが思いつくかもしれません。

ですが、残念ながら無料ブログでは稼げません。

というのも2016年の春からアドセンス審査を無料ブログで申請できなくなりました。

トレンドアフィリは、アドセンスで稼いでいく方法ですので、アドセンスを取得することは必須です。

 

そこで、サーバーを借りてドメインを取得してオリジナルのブログをつくっていきます。

サーバーとかドメインとかの言葉は、はじめて聞く場合は難しく感じるかもしれませんが、手順通り進めていけば、何も難しいことはありません。

 

アドセンス審査を通過する。

アドセンス審査は、1次審査と2次審査に分かれています。

審査を通過したら、はれてアドセンスを使えるようになります。

そして、作成したブログにアドセンスを設置して、ひたすら記事を更新する流れとなります。

トレンド記事をひたすら書き続ける。

後は、トレンド記事をひたすら書き続けるだけです。

書き続けるだけですが、もちろんただ闇雲に書いていてもダメです。

ポイントは以下の4つに集約されます。

1、ネタ選定

2、キーワード選定

3、ライバルチェック

4、記事作成

 

この4つのポイントを押さえながら記事をひたすら書き続ければ、自ずと収益がついてきます。

これまで何人もの人が挑戦して、月収10万円を稼いでいます。

10万円をさらに伸ばし、20万円、40万円、70万円・・・と稼ぎ続けている人は、僕のまわりにもたくさんいます。

まずは、この流れに沿ってはじめて見て、必要な知識と知恵を少しずつ蓄えて実践していけば、収入は自然とついてきます。

色々実践して、色々なところで勉強したり情報を取り入れていくと、どの情報を信じて良いか迷うことがあります。

そして、実際以上に難しく考えてしまうこともあるかもしれません。

そんな時は、今一度この流れを確認して、シンプルに進んでいきましょう。